崖っぷちですが言いたいことがあるんです

30代による言いたいことだけを書き綴るブログです

今週のお題「雨の日の過ごし方」私はやっぱりアニソンかな!

今週のお題「雨の日の過ごし方」

こんにちは!はじめてお題に挑戦!「雨の日の過ごし方」

地域によっては梅雨入りしましたね。

雨の日の過ごし方は休みの日なら家でまったり。パソコンに向かって動画サイトを徘徊・・・ってこれ雨じゃなくても同じ過ごし方ですね!!

雨の日に特別にコレするよ!というと、私は通勤に必ず音楽を聴いているのですが「雨」関連の曲を聴きますね!

晴れてるときは滅多に聴かないのですが、雨のときはここぞとばかりに聴きます!

雨の曲といえば、私の中では

るろうに剣心のEDテーマ曲「It's gonna rain!

 

そして

地獄少女初代OP「逆さまの蝶

あんまり雨っぽい曲っていう印象がないかもしれませんが
「絶えず雨の音がついてくるよ」
「今日も雨、あの日と今を空と空で繋ぎたいの」

雨でした。

奪還屋ゲットバッカーズ!初期ED「一秒のリフレイン

アニメだけのカットだと雨の歌詞?ってなるかもしれませんがアニメのシーンは雨でしたね。もちろん実は1番の歌詞は雨が入っています(TV.verではないですが)

どの曲も良い曲ですが、1秒のリフレインは鼻歌で歌いたくなる感じなんですよね。とても素敵です。歌っているのが乙葉さんときいたときはビックリしたくらいです。

それではみなさんも素敵な雨の過ごし方を!